「御殿場高原ビール見学ツアー」募集のご案内。飲み放題+お料理+バス代で5000円! 2013/2/24

広報・お知らせ

更新日: 2013年02月16日
御殿場高原ビール見学ツアー

グッドビアクラブ(GBC)から、「御殿場高原ビール見学ツアー」の募集案内が届きました。

僕も昨年(2012年)の11月11日に、参加したツァーです。

御殿場高原ビールさんの醸造工場を見学して、おいしい御殿場高原ビールが飲み放題、お料理も食べて、往復のバス代込みで5000円!

ビールファンにとってうれしいのは、工場見学は、醸造長、副醸造長が自ら案内して、醸造の過程を説明してくれるところです。質問すると、とっても丁寧に教えてくれます。これだけでも、行って良かったなと思いました。

そんな楽しいツアーは、大変好評だったようで、2回目の募集が始まりました。そのご案内です。

※2013/02/15 追記

ツアーは定員に達したため、募集を終了したそうです。

主催者からの連絡です。

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

2/24の御殿場高原ツアーですが、おかげさま定員に達したので締め切らせていただきます。皆様ありがとうございました。
若干のキャンセル待ち受け付けます。熱望される方は早く連絡がつくメール・電話とともにお申し込みください。

※既に申し込まれた方へ
  全員に出発場所のご案内メールを内藤から送信しています。(紹介の場合は、紹介者代表の方へ)
  もし、「申し込んだが、返信がない」という方は、至急ご連絡ください。
GBC神奈川支部・内藤謙一

第一回御殿場高原ビール見学ツアー 2012/11/11

ご案内の前に、第1回目の様子を簡単にご報告。

出発

まずは、渋谷に集合です。(横浜組も居ます。)

こんなバスが待っているので、乗り込んで出発。

P1130480

あとは、乗っているだけで、御殿場高原ビールに到着です。(横浜で他のメンバーをピックアップ)

御殿場高原ビールにつくと、まるでビールのテーマパークのようです。大きなビアレストランが2つ、中華レストラン、パーティルームや工場が並んでいます。

工場見学

ちょっと一息ついたら、2つの班に分かれて工場見学。僕たちの班は、醸造長の方が案内してくれました。

こんな素敵な色の釜があります。

P1130509

P1130516

実際の醸造工場を見学するのは、楽しいですね。麦汁の作り方とか、酵母の扱い方、発酵させるタンクと熟成させるタンクの違い。ビール好きにはワクワクする時間です。(^_^)

飲み放題パーティ

工場見学が終了したら、飲み放題パーティの始まりです。こんな樽生が飲み放題です。

P1130520

※飲めるビールはその時によって違います。主催者にご確認ください。

さっそく、ビールをいただきます!

P1130487-001

やっぱり、工場(隣接のレストラン)で飲むビールは、すごい美味いです。(^_^)

お料理も、いろいろ出てきます。

P1130526

P1130528

P1130532

他にも、フライドポテトやサラダがありました。

 

こうして、ビールや料理を堪能し、一緒に行ったビール仲間と楽しくおしゃべりして、ツアー終了。楽しい時間でした。

帰りもバスに乗っていれば、乗った時と同じ場所に帰ってくるので、とっても楽でした。

ビールが好きで、ビールを作っている醸造工場を見たいと思っている方、おいしい御殿場高原ビールをより美味しく、工場で飲んでみたい方にこのツアーはおすすめです。

「御殿場高原ビール見学ツアー」募集ご案内

このツアーは、グッドビアクラブ(GBC)神奈川支部の主催です。

以下に、案内を掲載しますので、興味がある方は、下記をご覧になって応募してください。

☆.・∴・.☆.・∴・. ☆.・∴・. ☆

☆グッドビアクラブ(GBC)神奈川支部よりお知らせです。

GBC神奈川支部長の内藤です。

2012年11月にブルワリーからの呼びかけで行い好評でした、「御殿場高原ビール見学ツアー」第二弾を、2013年2月24日に行うことになり、現在募集中です。GBC会員以外でも参加できます。あと10人ほど余裕があります。参加ご希望の方は以下をよくお読みになり、文中のGBC内藤宛、必要事項①②③をお知らせください。

○参加に当たってのご注意
 参加資格は、GBC会員でなくても、知識や経験がなくても、クラフトビールや見学に強い関心のある方なら参加可能です。(GBC入会を勧めることもありませんのでご安心を?)
 ですので、単なる飲放題目当て?マナーのよくない方、遅刻やドタキャン、タバコ臭や香水臭など、迷惑をかけるかも知れない方はお誘いなさらないよう、お願いいたします。

※バスはトイレがありませんので度々SAに停車しますが、買物や喫煙の時間はありません。
(バス内・レストラン内・工場は禁煙です。外で喫煙した方がそばに来ると周囲に迷惑であることもご理解ください)
※帰りの出発集合が酔っているためか?遅れがちです。現地は遊ぶ所が多いのですが、決めた時間決めた場所にお戻りいただくようお願いします。
※原則先着順ですが、応募多数、締切の場合は、情報が正確な方、初参加の方、クラフトビール見学の必要な方を優先してキャンセル待ちにさせていただくことがあります。

以下、募集要項です。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

「御殿場高原ビール」 見学バスツアーのお知らせ

貸切バスにて渋谷・横浜を出発、御殿場高原ビールにて飲み放題付きの軽食とブルワリーツアー、横浜・渋谷にて解散。

主催:GBC神奈川支部&御殿場高原ビール株式会社
日時:2013年2月24日(日曜)
9:00 渋谷出発(駅東、青山通り「渋谷クロスタワー」前)
10:00 横浜出発(駅西、ヨドバシ道路向い銀行前)
12:00~15:30頃 御殿場高原ビールで、二~三班に分かれ見学、ビールとお食事。
17:00 横浜帰着予定
18:00 渋谷帰着予定

定員40名。バスはトイレ無し。バス内・レストラン内・工場は禁煙です。(バス内持込み飲食は自由)
GBC会員でなくても、地ビールや見学に関心のある方、マナーを守れる方なら、参加可能です。(地ビール知識ゼロでもお気楽に)
料金:一人5000円 往復バス代と飲食代込み・現地で到着時支払い(カード不可)・GBC会員も一般も同額。

参加希望の方は、
①フルネーム(読み仮名)②集合場所(渋谷か横浜か)③当日つながる連絡先(電話番号・メール)を、

以下、内藤謙一までご連絡ください。
iwaizyuurou1966616★yahoo.co.jp(★を@マークに置き換えてください)
☆内藤からの返信をご確認ください。

※お連れで一緒に来られる方は、連絡先は一人だけでも結構ですが、その旨ご記入を。(ご一緒でも各連絡先お知らせくださる方がよりよいと思います)

以下、御殿場ブルワリーご担当・鮎澤(あいざわ)さんからのご案内です。
「 今年は醸造部も新たな人(大手地ビールメーカー出身です)が加わり、より高品質なビールをお届けできるかと思います。Good Beer Clubの他のメンバーの方へご連絡いただけたら幸いです。
 ご要望などございましたらご連絡下さい。宜しくお願い致します。
御殿場高原ビール株式会社
醸造部 鮎澤
TEL:0550-87-6628 FAX:0550-87-5224 」

御殿場高原ビール

グッドビアクラブ(GBC)


 

« »

 
Translate »