料理通信 2012年1月号 クラフトビール特集

ブログ

更新日: 2012年05月31日

 

雑誌、料理通信2012年1月号でクラフトビールの特集が組まれています。本日(12/6 )、発売なのでさっそく買ってきました。

 

 

40ページにわたる料理通信2012年1月号のメインの特集です。表紙もドーンと、虎ノ門の CRAFT BEER MARKET さんが飾っています。本当にうれしい限り。

 

実は、このサイトを作る直接のきっかけは、CRAFT BEER MARKET さんだったのです。CRAFT BEER MARKET で飲むのが本当に美味しくて、楽しくて、この楽しさを伝えるにはサイトを作るしか無い、と思ってサイトを作ることにしました。

 

そして、クラフトビールが好きになって、Webを検索したり、詳しい人に話を聞いてみると、東京にはたくさんのクラフトビールを樽生で飲ませてくれるお店があるらしい。それじゃ、CRAFT BEER MARKET だけじゃなくて、お店をたくさん紹介して、もっともっとクラフトビールを知らない人にも知ってもらったら、絶対クラフトビールを好きになる人が増えるに違いない、と思い、東京のクラフトビールのお店を紹介するというコンセプトのサイトにしました。

 

特集表紙

 

さて、上の写真が、特集ページの表紙です。

 

料理通信2012年1月号では、クラフトビールの提供する飲食店、そして造り手のブリュワリーもインタビューをまじえて詳しくレポートしています。ページ数にして、40ページもあります。とても中身が濃いので、ビール好きなら是非買ってみて下さい。お値段は 980円です。また、iPad をお持ちの方でしたら、iPadで読めるアプリもあります。Newsstand で探してみて下さい。

 2012年は、さらにクラフトビールが飛躍する年になりそうな気がします。もっと美味しく、もっと楽しく、そんなクラフトビールの世界が広がっていくのが楽しみです。(^_^)

 

   –> 「料理通信」のサイト


 

« »

 
Translate »