ビール党女子が急増中! 「CREA」2012年9月号でクラフトビール特集記事

ブログ

更新日: 2012年09月10日

女性誌にもクラフトビールが進出!

たただいま発売中の女性誌 「CREA」にクラフトビールの特集記事が掲載されています。

タイトル:「ビール党女子がいま急増中!」

CREA 2012年9月号 190ページ~197ページ

右側のページでは、ビール党の女子の写真が掲載され、左側のページには、クラフトビールが生で飲める女性一人でも行きやすいお店が紹介されています。

そして、次のページには、国産クラフトビールのマトリックス。

自分の好きなビールを見つけるための素敵なガイドになっています。

苦みの強弱ととボディが強い、軽いという二つの軸でビールを分けています。

この図を見ながら、ビールを味わってみると、自分の好みが分かってきます。

好みのビールが見つかれば、そのタイプのビールを探して、樽生のビールが飲めるお店に行ってみるのがビールを楽しむコツ。どんどん、美味しい自分好みのビールを見つけちゃいましょう!

とても参考になるいい記事です。

さぁ、クラフトビール好き、ビール好きなら、CREA を読んで、ビールをさらに楽しもう。(^_^)

おすすめのお店

クラフトビールを樽生で飲みたくなったら、右側の「目的で選ぶ」のメニューから「女性一人」を選ぶと

というページになって、女性が入りやすいお店の一覧が表示されます。

参考にしてみてください。

 

また、以前、こんな記事を書いています。

男性でも女性でも入りやすい、いいお店なので、是非行ってみてください。


 

« »

 
Translate »