ふるさと祭り東京2012 東京ドーム 行ってきました。

ブログ

更新日: 2012年09月02日

ふるさと祭り東京2012 東京ドームに昨日(2012/01/11)行ってきました。

午後5時半頃入場。午後4時(16時)以降の入場は、イブニング券となり、1000円で入場できます。入場すると、ちょうど青森ねぶたが始まったところでした。

青森ねぶた

入場したら、右方向にある22番ゲートに向かい、グラウンドに降ります。

会場にあった会場案内図に☆印を入れてみました。

 

クラフトビールMAP

 

以下、訪問した順番に画像を掲載します。

1.横浜ビール (E-18)

横浜ビール

2.箕面ビールさん (E-38)

箕面ビールさん (E38)

箕面ビールさんから、サンクトガーレンさんまでの4軒は同じ並びになっています。

まず、クラフトビールを飲みたいっていうひとは、このブロックを目指して行くのがいいと思います。ここでお好きな一杯を飲んでから、ゆっくり回るといいでしょう。

3.湘南ビールさん (E-39)

湘南ビールさん (E39)

4.富士桜高原ビールさん (E-40)

富士桜高原ビールさん (E40)

5.サンクトガーレンさん (E-41)

サンクトガーレンさん (E41)

サンクトガーレンさんは平日限定で、1000円で4種類のビールを選んで飲めるセットがあります。さっそく頼んでみました。

お試しセット

 左から、

  • アンバーエール
  • ブラウンポーター
  • インペリアルチョコレートスタウト
  • オレンジチョコレートスタウト

インペリアルチョコレートスタウトは、解禁日でした。濃厚なのに爽やかなキレのある苦みが特徴的。とっても美味しいです。(^_^)

6.ろまんちっく村さん (F16.F17)

ろまんちっく村さん (F16.F17)

7.御殿場高原ビール (D15 – D17)

御殿場高原ビール

8.志賀高原ビールさん (D-39)

志賀高原ビールさん (フジテレビ)

9.石狩とみきさん (B-02)

石狩とみき

10.11.12. ノースアイランドさん、大雪地ビールさん、大沼ビールさん (B-14)

北海道ビール

ノースアイランドさん、大雪地ビールさん、大沼ビールさんは、同じブースで販売しています。

13.秋田の地ビール (C-27)

秋田の地ビール (C27)

ふるさと祭り東京でクラフトビールはおすすめです!

ふるさと祭り東京には全部で13のメーカーさんが出展しています。(漏れがあったらごめんなさい。)

それぞれのメーカーで平均5種類のビールがあると仮定すると、全部で65種類以上のビールが選べることになります。しかも、メーカー直送ですから、ビールの鮮度も抜群。美味いです。

また、メーカーさんによっては、会場限定のビール(富士桜ビールさん)や、平日限定のお得なセット(サンクトガーレンさん)があるので、会場に行って探してみて下さい。

 

ふるさと祭り東京でクラフトビールは本当におすすめです!

 


 

« »

 
Translate »