「12時台が多い」という結果になりました。

ブログ

更新日: 2012年09月10日
アクセス解析-eye

ちょっと、閑話休題ネタです。ビールには直接関係ありませんよ。(^_^)

時間帯別アクセス数

先日、このサイトを見てくださっている方と話していました。

それで、サイトのアクセスの話しになり、なんとなくお昼とか、夕方にアクセスが多いような気がする、と答えたところ、興味があるので、是非グラフで見たいとのこと。

それでは、データを見てみましょうということで、グラフにしてみたのがこれ。

 

 

訪問数を時間帯別に振り分けると、12時台が一番多かったので、このアクセス数を100とします。

以下、時間帯別に12時台の何%に相当するか、並べて見たのがこのグラフです。

見ておわかりの通り、12時台が多く、夕方 17時台が続いています。夕方の時間帯が多いのも、「ビール」というジャンルを考えるとうなずけますね。

※アクセスデータは個人の特定はできません。

時間帯別モバイルアクセス比率

次に、時間帯別によるモバイルアクセス比率を見てみましょう。モバイルとは、簡単に言えば、スマートフォンです。モバイルで無いものは、通常のPCからのアクセスです。

7時台と、午後8時台は、モバイル率が50% に近づいています。

逆に10時~12時は、PCの比率が高いです。

このグラフを見ていると、このサイトのユーザー様の日々の様子が見えてくるようです。

まとめ

このデータを見ていかがでしたか。意外にモバイル率が高いと思いませんでしたか。

これからも、このサイトの情報を皆さんが快適にご覧になれるように、アクセスデータも参考にして、改良していきたいですね。

何か、ご意見、提案、質問等がありましたら、facebook ページにてお待ちしています。(^_^)


 

« »